SSブログ

お好み焼きにはダニが潜んでる? [ニュース]

スポンサーリンク





皆の一致する好きな食べ物と言えば、カレー、寿司、グラタン、ラーメン、スパゲティ、うどん、 オムライス、たこ焼き、お好み焼きなどがあります!

皆が大好きなお好み焼きにはまさかあの生物が潜んでいたとは

まずはお好み焼きの画像から^^

9a8a9c50[1].png

はい!とてもうまそうですね^^

ですがこの中にはダニが潜んでいる可能性があります・・・。

何故ダニが?と思う方も多いと思います。

昨年4月に、親子2人(娘と母)が自宅でお好み焼きを作って食べた後に、

ぜんそくや、じんましん

アレルギー症状がでたらしく、病院で診断してもらったら・・・

この親子2人が食べたお好み焼き粉から1グラムあたりなんと約2万2800匹のヒョウヒダニが!

何故こんなにもダニが発生したかと言うと、

どうやらお好み焼き粉を開封して台所に長い間放置していたらしいです(笑)

賞味期限は約2年も過ぎてます・・・。

まぁそれだとダニが出るのも無理はないか・・・と思ってしまいますね!

皆さんも賞味期限には気をつけましょうね^^

何でも冷蔵庫に突っ込む習慣を忘れちゃいけません^w^






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。