SSブログ

ボストンマラソン テロ 首謀者現る? [ニュース]

スポンサーリンク





4月15日にアメリカのボストンで、

100年もの伝統があるマラソン大会が開催されました。

レース開始からおよそ4時間30分が経過した頃に

ゴール付近の観客エリアで爆発が起きた。

Boston_Marathon_Blast[1].jpg



その時にゴールしようとしていたマラソン参加者や、

一般観客の人々が爆発の被害にあいました。

その爆発から約10秒後、2度目の爆発が

90mほど離れた地点で起きました。

これはテロなのか?

そうです。まぎれもなくテロです。

被害の拡大を狙った計画的犯行だった可能性が高い。

ゴール付近は一番人が集まる場所だからです。


爆発の被害

死亡者3人 重症者20人 けが人140人以上

死亡したうちの1人は8歳の小さな女の子です。

父親のゴールを待っていた時に爆発に巻き込まれ・・・。

こんな小さな命をも奪ってしまうテロ

自分はとても許せません。

マラソン参加者が約2万人、完走者は約4000人です。

もちろん爆発の影響です。

観客数は約50万人。

この爆発の規模で被害は少ないほうでした。

いずれテロなんて言葉がなくなることを願っています。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。